人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 20日
代官山は夕方がいい

R-D1s COLOR SKOPAR 21mm F4
ISO: 200
露出: 1/42 秒
絞り: 4.0

早起きは三文の得ってのがあるけど、それは写真を撮る時にも言えてい
て、特別なこだわりや被写体への事情がない限りは、朝の光で撮るのが
イイように思う。

朝の方が空気が澄んでてキレイだから、光にもなんていうか透明感があ
るような感じがして。
それでいてふぅわんと柔らかかったりもするしね。

ボクなんかも例えば丸の内撮りに行く時なんかはがんばって早起きして
キレイな朝の光を撮りに出かけたいと思うんだ。
いつも思うように起きれないのが悩みなんだけど。

でもネ、何故だか代官山は夕方がいいんだよね。
お子ちゃま達が家路に着いて少し年齢層が上り、大人なカップル達が
忙しくなってくる時間帯。

彼氏としては夜は何食いに行くかなぁー? なんてあたふたしてくる時間
であり、彼女としては今夜のディナーは何処に連れてってくれるんだろうっ
て、ドキドキする時間(笑)

何かそんな気持ちが代官山一帯に溢れ出て来て、次第に街自体もソワソワ
してくるような、代官山の夕方ってそんな時間帯なんだよね。
これが渋谷なんかだと活気ありすぎてこうはいかない気がするから、やっ
ぱ代官山ならではじゃないかな。

見慣れた看板や店のロゴ達もこっちにおいでよって、いつもよりも憂いを
増すような。
撮ってる方もそれに乗せられて、ウキウキ気分で撮れちゃうみたいな。
だから、、、代官山だけはタ方がイイんだ。

きっと…
ボクはそう思う。

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2012-02-20 22:05 | 代官山・恵比寿・中目黒スナップ


<< トリップ(旅)      写真展のお知らせ >>