人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 06日
iPadはカフェで快適に過ごすため

R-D1s CANON 50mm F1.2 L mount
ISO: 200
露出: 1/891 秒
絞り: 4.0

会社でiPad2買ったと言ったら、また、おもちゃ買
っちゃってぇ!と言われました。
んん、、、それも当たらずも遠からずなんですけどね。

そこでボクは考えました。
今、何故でiPad2が必要だったのか?
後付もイイとこですが(笑)

でも理由は色々と付けられそうですよね。
Appleが好きとか、デザインがシンプルで素敵とか、
流行りものだからとか、iPhoneのデッカイのが欲
しかったとか。。。

でもね、ボク的にはカフェライフを快適に過ごした
かったから。
ってのがこの一週間iPad2を使用しての理由になり
そうです。

というのもGW中に数々のカフェに立ち寄って美味
しいコーヒーを飲んで過ごしてたんですが、その時
にiPad2がとても重要な役割を果たしてくれていた
んですよね。

もちろん、iPhoneだけの時もガラケー時代よりも
快適にボクのカフェ空間を演出してくれてはいまし
たが、やっぱ画面の大きなiPad2の威力は絶大です。

テーブルには結構大きめでコーヒーがタンマリ入った
マグカップとiPad2。
そのコーヒーを飲みながらTwitterで何気ない会話を
楽しみ、Internetで普段から気になっていたことを調
べ倒したり。

Instapaperからスクラップするものを選んでは
Evernoteに突っ込むのも楽しいですし、液晶の小
ささでは閉口してしまいがちなR-D1からも、その
日撮った写真をiPad2に流しこんでスライドショー
で楽しむのもまた実用的でオツなもんです。

こうしたカフェとiPad2の楽しみ方を覚えちゃうと、
人間がダメになりそうですね。
だって、快適さは人を滅ぼすって言うじゃないですか。
iPad2は人間を滅ぼす??
いや、きっと、iPad2は人間を豊かにしてくれる。
の間違いですね。

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2011-05-06 21:44 | 代官山・恵比寿・中目黒スナップ


<< SmartArtは創造を超える      iPad2+Smart Cov... >>