人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 20日
パスポートスリング買ったし
カメラ散歩用のバックを買いました。
ロープロのパスポートスリングってやつです。
今はノーマディックのWISE WALKERって言う
散歩に特化されたバックを使っています。
これにカメラ用のインナーバックを入れて街中に
繰り出しています。

カメラバックではないのですが、このバックは
大変使いやすく、バックとしての機能には文句の
付けようがありません。
ただ唯一、ショルダーバックであるために、斜め
がけした際に嵩張るんですよね。


R-D1s CANON 50mm F1.2 L mount
ISO: 200
露出: 1/832 秒
絞り: 1.2


もっとストラップを短く出来れば、背中あたりに
バック本体が来て具合も良さそうなのですが、
調整範囲が狭くて腰辺りにぶら下げるようになり、
これが、歩いている時にポンポン跳ねるような感じ
になり、そんでもって混雑しているところでは四角い
バックの厚みがジャマになるのですよ。

んで、今度はロープロのパスポートスリングの登場と
なりました。
これ、名前通りスリングバックなので、背中に背負えて
体との一体感は抜群なのです。
バックの中には取り外しできるカメラ用インナーも入っ
ています。

この中にはレンズ付RFと交換レンズが2本、ファインダー
程度は楽に入ります。角型フード付きはちょっと工夫が
必要ですが、まぁ、問題ないです。

あとは、SDカード等が入るポケットと、フィルターや電池
が入るポケットも付いています。
外にはボトルも入るポケットと、フタがないのが難点ですが、
ハンカチ程度は入るポケットが2つ付いています。

もちろん、インナーの横の空いたスペースにはサイフやら
なんやら自由に入れられるので便利です。
さらに!マチを広げられるジッパーもあって、それを使えば、
ボクのタムラック ZIP SHOT三脚も入っちゃいます。

中型の一眼レフでは不自由する可能性はありますが、
小さい一眼やペンデジタルなんかならイケテるバックに
なることは間違いないでしょうね。
ボクはしばらくはコレで街へスナップしに行きたいと思っています。

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-12-20 20:22 | 銀座・有楽町スナップ


<< 早朝の渋谷発      女の子 >>