人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 01日
広角の為のダブルシュー
先日、有楽町の交通会館で開催されているカメラ
博に行ってきました。
お目当てはライカレンズ、、、ではなく、外付け
のセルフタイマーとダブルシューアダプター。
それに軽い三脚をば物色が目的です。


R-D1s SUPER WIDE HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
ISO: 400
露出: 1/56 秒
絞り: 8.0

カメラはR-D1sにSWH15mmと21mmファイン
ダーを付けて、予備にカラスコの21mmと
35mmファインダーも一緒に連れていきました。

銀座方面はあいにくの薄曇りの天気でしたが、
いつもの日曜日より人出は多く感じました。

さて、肝心の物色なんですが、それがねぇ、午後
2時(オープン時間)に行ったんですけど、すご
い人が多くて、見る雰囲気ではなかったのですよ。


R-D1s SUPER WIDE HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
ISO: 400
露出: 1/39 秒
絞り: 8.0

なので、一周りだけしていったん引き上げて、そ
の足でレモンに行ったり、銀座界隈を散歩して時
間を潰しておりました。

んで、やっと買ったダブルシューアダプターです
が、これには広角用の水準器ファインダーを付け
ることにしました。
どうも、広角だと水平が取れないような気がして
ましたので、ファインダーとの共存できて実用的
にも見た目も満足しています。
あっちゃこっちゃ探してたんですがこのアダプタ
ーないのですよね。
オークションだと定価より高値だし。。。


R-D1s SUPER WIDE HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
ISO: 400
露出: 1/74 秒
絞り: 8.0

コシナさん、お店には在庫がないダブルシューア
ダプターを販売してくれて助かりましたよ。

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-11-01 22:08 | 銀座・有楽町スナップ


<< 夜さ来いin丸の内仲通り      霞町交差点近く >>