人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 23日
大森の奇跡 ~神の手編
昨日の続きです。


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 200
露出: 1/640 秒
絞り: 1.4

大森のルミエールさんに着いて、いつものように
インフがでないこと告げると、お店にあったE-P1
にレンズを取り付け、インフが出ていないことを
確認。


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 200
露出: 1/4000 秒
絞り: 1.4

ちょっと待っててってことで、ご自分のちょと前
に手に入れたボクと同じCooke Kinicをカバンか
ら取り出すと、その場でそのレンズを半分にクル
クルパカッと外すではないですか!


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 200
露出: 1/320 秒
絞り: 1.4

このレンズ、真ん中から二つに割れるんですね
(笑)知りませんでしたよ。
んで、ボクのも同じはずだってことでパカッと。

その状態で作業台で少し見ていただきました。
んが、「ダメですねぇ、すぐできると思ったんだ
けど、、、」とのこと。


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 200
露出: 1/250 秒
絞り: 1.4

んじゃ、まぁ、預けていきますのでよろしくお願
いしますってことに。
んでもって、最後にもう一度E-P1で確認してみる
と、「あれ~??オーバーインフになってます
よ!」って声が。

二人して「アダプターの違いもあるし」ってこと
で、ボクのE-P2に取り付けて外で再確認すると、
「ホンマやぁ、インフオーバー気味で出てる!」
「自然に治癒するパターンの奴やん!」
「せやろ、せやし!」と、
ボク的にはひとりWエンジン状態(笑)


PEN E-P2 T&H Cooke Kinic 25mmF1.5
ISO: 200
露出: 1/2500 秒
絞り: 1.5

いやぁ、何もしてないんだけど、、、と。
半分にパカッと割っただけで、、、と。
そんでもってそれを戻しただけなんだけど、と。
もう、これは神の手と呼ばせていただきます。
ボク、崇拝してます(笑)


PEN E-P2 T&H Cooke Kinic 25mmF1.5
ISO: 200
露出: 1/3200 秒
絞り: 1.5

ってなことで、何もしてない(と、言ってまし
た)らしいですが、神通力により治りましたよ。
この日、大森に奇跡が起きたと言うお話でした。

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-03-23 21:11 | 銀座・有楽町スナップ


<< 粋な値段だねぇ      大森の奇跡 ~銀座から大森へ編 >>