人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 18日
覚えなき届けモノ
三晃精機から小荷物が届きました。
肝心の中身は、青いラインストーン付きの、それ
はそれは世にも美しいシルバー色のLマウントア
ダプター
です。
お願いした覚えもないのに何故でしょうかねぇ。


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 400
露出: 1/100 秒
絞り: 1.4

確かに、三晃精機の問い合わせフォームから問い
合わせはしましたよ。3日程前に。
でもね、発注はしてないんですよ(笑)

ところが、次の営業日に家に帰ってみると、代引
(一万円)荷物でキチンと届いていましたよ。
いやぁ、仕事熱心というか、思い込んだら一直線
というか。代引で発送しました!くらいの連絡は
欲しいものですけどね。

まぁ、皆さんも買う気がない時点での、三晃精機
さんへのマウントアダプター問い合わせはくれぐ
れも注意しましょうね。


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 200
露出: 1/160 秒
絞り: 1.4

それにしても、こういうのは悩む時が一番楽しい
のにね。
今回、三晃精機さんはその楽しみを見事に奪い去
ってくれましたよ(笑)

結果的にはその楽しみを奪われたことを差し引け
いても、いずれは手に入れるモノだったのでどう
でもいいんですけどね。


PEN E-P2 Wollensak Cine Raptar 2 INCH F1.5
ISO: 200
露出: 1/400 秒
絞り: 1.5

あ~あ、しかし、またまた、、、また、ボクはや
っちまったようですね。
誰か罪深いこの子羊に「大丈夫、問題ないよ」な
んて、暖かい手を差しのべていただけないでしょ
うか。

後は、このマウントアダプターに負けないような
美しいライカLマウントレンズを買うのみになっ
てしまいました。


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 200
露出: 1/500 秒
絞り: 1.4

だって、アダプターだけ早速E-P2に付けてみたん
ですけど、イケてるんですよ、これが。
なんならアダプターだけで街をカッ歩してもイイ
んじゃねぇーってくらい。
でも、まぁ、それもおバカさんなのでレンズもな
くちゃって気になってきます。

やっぱ今すぐってわけにはいきませんが、1~2ヶ
月してほとぼりが冷めた頃を見計らってGetする
ことになりそうです。
それまではおとなしくアダプターだけ眺めて過ご
すことにします。あ~~あ、空しい(笑)


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 200
露出: 1/1000 秒
絞り: 1.4

やっぱ、一つ目はエルマーの35mmだろうなぁ。
似合いそうだなもんね、これに。
それから50mmはもうちょっと明るい、、、って気
が早いちゅーの。

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-03-18 21:00 | 鎌倉・江ノ島スナップ


<< 出張のお話      国会と選挙と国の治め方 >>