人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 11日
音にやられて
ポメラ使ってて何が気持ちイイかって言うと、キ
ーボードを閉開時の「バキッ!」という音が気持
ちイイ。


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 200
露出: 1/400 秒
絞り: 1.4
「古小屋のバイク」

この「バキッ!」音、どんな音かと言うと、初め
てポメラのキーボードを開け閉めした時は、買っ
た早々に壊したかと思ったくらいに不安になるよ
うな音なのだ。


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 200
露出: 1/500 秒
絞り: 1.4
「由比」

さらに、この音と共に手に伝わるプラスチックの
板を割っちゃったかのようなというか、絶対に割
っちゃいけないモノを割ったかのような感触。

そんな手と耳から来る感覚を何度か経験している
と、これが普段の生活ではマジにモノを壊す以外
に味わえないものだけに、その反則的行為が段々
と気持ちよくなってくるのだ。


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 320
露出: 1/100 秒
絞り: 1.4
「江ノ電」

ポメラは折りたたみ式のキーボードが特徴とされ
ているが、ボク的には折りたたみ式というより、
キーボードを無理矢理に割って二つ折りにしてし
まうって感覚なのである。


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 400
露出: 1/40 秒
絞り: 1.4
「woof curry」

他のギミックな折りたたみ式キーボードのことは
分からないが、今のご時世そんな使う側が不安に
なるような音させなくてもイイじゃんって気にも
なるけど、この音を消すためには消音材を入れな
きゃなんとかだったらボクとしては「バキッ!」
音大歓迎である。


PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 400
露出: 1/15 秒
絞り: 1.4
「階段下の花束」

ってなわけで、ボクはポメラにもう夢中。
正確に言うとポメラの開け閉めに夢中になってい
るということで、まぁ、せっかく開いたんだから
ちょっと文字でも打ってやるか。。。くらいの、
文書はついでに書いてる今日この頃なのである。

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-03-11 20:27 | 鎌倉・江ノ島スナップ


<< メールポストから懺悔の道へ      古い石畳と小道 >>