人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 24日
メリークリスマス イヴ

PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 1250
露出: 1/100 秒
絞り: 1.4
「イヴ」
Wikipedia見てたら「イヴ」ってのは「evening」と同義のようで、
本来は24日のお昼はクリスマスイブじゃなく、暗くなって初めて、
クリスマスイブというそうです。
まぁ、今は夜なので正式なイヴですね。



PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 500
露出: 1/125 秒
絞り: 1.4
「赤いボンボリ」
珍しい明かりでしたので思わずパシャリと。
この下にお店の看板があるだけなんですけどね。
遠くのツリーと一緒に。



PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 250
露出: 1/100 秒
絞り: 1.4
「窓辺」
壁が曲がってるわけはないので、歪曲収差が見て取れます。
こんだけグニャーってなると面白いです。




PEN E-P2 Kern Switar 25mm f1.4
ISO: 800
露出: 1/100 秒
絞り: 1.4
「街角」
これたしかケルンスイターの銀座初シュートだったと思います。
どうだったかなぁ、スイターにとって初めての銀座の光って。
ケルンスイターの現代レンズでは絶対に写らないであろう、この
感じが好きです。
写真はレンズで決まる。。。まさに!

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2009-12-24 20:34 | 銀座・有楽町スナップ


<< 誉められた日記念      銀座のはリボン付 >>