カテゴリ:世田谷・三軒茶屋スナップ( 3 )

人気ブログランキングへ
2011年 03月 26日
iPhoneガラスマ化の優、ちょいテレiがバージョンアップして録音可能に

R-D1s CANON 50mm F1.2 L mount
ISO: 800
露出: 1/56 秒
絞り: 1.2

iPhoneのガラスマ化に欠かせない「ちょいテレi」
ですが、311地震前の約束通りバージョンアップ
して録画に対応しましたよ。
震災の影響もあったかと思いますがさすがです。
これでSBのTV&バッテリーと同じになりました。

できれば、アプリ起動してなくても、裏で録画と
かできればとも思いますが、技術的に可能であれ
ば、ぜひ対応して欲しいですね。
そうすれば、Twitterしながら録画もできるので。
iPadならブラウザと同時画面可能だから、そんな
こともできるかなと。
無理であれば、裏で音声だけでも出るようになればと。
まぁ、でも今回のバージョンアップ、ボク的には
大満足です。




[PR]

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2011-03-26 19:30 | 世田谷・三軒茶屋スナップ
2010年 02月 03日
三宿に降り立って

PEN E-P2 Kodak 25mm 1.9 Anastigmat
ISO: 200
露出: 1/200 秒
絞り: 1.9
「テラスで食事」
イタ飯屋さんですが外で食べられます。
この写真、結構、立体感のある描写になっててビックリしました。



PEN E-P2 Kodak 25mm 1.9 Anastigmat
ISO: 200
露出: 1/400 秒
絞り: 1.9
「http://」
珍しいですね、お店のウィンドウにアドレスなんて。
思わずクリックしてガラス割っちゃたり、、、はしないですね。



PEN E-P2 Kodak 25mm 1.9 Anastigmat
ISO: 200
露出: 1/200 秒
絞り: 1.9
「グルグル系」
このイス、うちにあるのと同じな気がします(笑)



PEN E-P2 Kodak 25mm 1.9 Anastigmat
ISO: 200
露出: 1/1600 秒
絞り: 1.9
「ランプに惹かれ」
まだ明るかったんですが早めの点灯です。
やっぱ、お店は明かりがなきゃ雰囲気がでませんよね。



PEN E-P2 Kodak 25mm 1.9 Anastigmat
ISO: 200
露出: 1/1000 秒
絞り: 1.9
「あいまいな時間」
この看板からすると、結局のところいつ開店でいつ閉店なのか
分からないお店ってことが分かりました(笑)
[PR]

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-02-03 20:20 | 世田谷・三軒茶屋スナップ
2010年 01月 23日
仏的光景

PEN E-P2 Angenieux 25mm F0.95
ISO: 100
露出: 1/1000 秒
絞り: 0.95
「オイスター バー」
このアンジェニューのレンズですが、開放で撮った
アンニュイな感じがたまりません。
さすがはアカデミー賞受賞したアンジェニューって
感じがしてます。



PEN E-P2 Angenieux 25mm F0.95
ISO: 100
露出: 1/200 秒
絞り: 1.4
「三茶カフェ」
ここ三茶の中でも結構目立ったカフェです。
建物の魅力があります。



PEN E-P2 Angenieux 25mm F0.95
「SUR BAR」
F0.95って人間の目の明るさを越えてるそうです。
人間の目ってF1.0なんでしょうかね。
ってことは、日常生活している中で、人の目には見えない暗さでも
このレンズなら撮れる可能性があるってことになるのでしょうか。



PEN E-P2 Angenieux 25mm F0.95
ISO: 100
露出: 1/400 秒
絞り: 1.4
「あるショップに引き寄せられ」
このレンズ、少し周辺は乱れるようですが、ケルンスイターに
比べたらマトモな気がしてます。
これはF1.4に絞って!ますけど、絞れば解像感が増します。
とっても絞りに反応するレンズな印象があります。



PEN E-P2 Angenieux 25mm F0.95
ISO: 100
露出: 1/640 秒
絞り: 1.4
「雑貨店」
周辺の乱れはないのですが、四隅がケラレます。
レンズが奥まっているせいなのか、イメージサークルが
不足しているのかは分かりませんけど。
[PR]

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-01-23 19:46 | 世田谷・三軒茶屋スナップ