2011年 04月 09日
311地震、あの瞬間の貴重なつぶやき達

R-D1s NOKTON Classic 40mm F1.4
ISO: 800
露出: 1/1351 秒
絞り: 1.4

地震前後ツイート見てると、311の瞬間を思い出
して怖かったりしますが、その瞬間のみんなのつ
ぶやきには色んな思いが込められていて、これは
これで、貴重なつぶやきだと感じます。

交通情報をツイートするひとや各種連絡情報をツ
イートする人、企業も、個人も、メディアも、皆
んな日頃は、利益のため、個人のため、使命とし
てつぶやいているのでしょうが、この311の瞬間
から、自分のできることを自分の情報網を使って、
調べてつぶやいたり、今の自分が置かれている状
況を、それを取り巻く環境と共に伝えることで、
有益な情報と化してみたりしています。

冷静に考えると、やっぱ、こういう非常時って、
なんて言うか、自分の役割を、自分なりに理解し
て行動してるのが興味深いですね。
誰に割り振らたわけでもないけれど、キチンと自
分の役割を果たしてる感が頼もしい。

もうすぐ1ヶ月たっちゃうわけですが、ボクは時
々この貴重なつぶやき達を振り返ってみることで、
これからの日本にもっと真剣に関わって行きたい
と思います。
[PR]

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2011-04-09 19:29 | 銀座・有楽町スナップ


<< ボクの撮ったボクの写真      登りか下りか >>