2010年 09月 13日
R-D1sの正体12

R-D1s Leitz Elmar 3.5cmF3.5
ISO: 200
露出: 1/17 秒
絞り: 12.5

露出についてですが、本当はM露出で使いたいの
ですが、シャッタースピードが一段刻みなので絞
り優先では細かく使えないのが不満です。
レンズの絞り操作で使うしかないです。。。
AEは1/3段刻み(±2)なので使いやすいと思います。


R-D1s Leitz Elmar 3.5cmF3.5
ISO: 200
露出: 1/79 秒
絞り: 12.5

にしても、露出をアナログ的にダイヤルで操作可
能なのは嬉しいです。
デザインだけではなく、機能とし見てもダイレク
ト感はあるし、目で見やすいし、出来上がる写真
の上手下手は置いといても、やってる感は相当な
ものになります(笑)


R-D1s Leitz Elmar 3.5cmF3.5
ISO: 800
露出: 1/362 秒
絞り: 3.5

あとは、ファインダーですけど、倍率下がっても
できれば24mm(換算36mm)まで入れて欲し
かったかも。
このR-D1s、M型ライカのようなと例えるより、
その無骨さゆえに思想としてはバルナック型なよ
うな気がします。
まぁ、あんなに軍艦部が美しくはないのですけれど。
[PR]

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-09-13 21:10 | 六本木・汐留・芝スナップ


<< R-D1sの正体13      街角の天使たち >>