2010年 05月 15日
写真は足し算かつ水平は気にすることなかれ
実は、写真は引き算ってことで、一枚目の写真を
撮った後もう一枚、上を省くように一歩前へ出て
もう一枚撮りました。
一枚目は何気に撮ったので、今度は水平を気にし
てドアだけに絞りカッチリ撮りました。
でも、どう考えても一枚目に計算なく撮った写真
の方がイイんですよね。

一枚目は構図が曲がってたり余計なモンが入って
たりしてるんですが、何故だかこっちの方がイケ
てる風に感じました。
写真は水平でなければイケナイ。写真は引き算で
ある。なんていう呪文に縛られることなく写した
方がイイ場合もあるようです。


PEN E-P2 T&H Cooke Kinic 25mmF1.5
ISO: 250
露出: 1/50 秒
絞り: 8.0



PEN E-P2 T&H Cooke Kinic 25mmF1.5
ISO: 200
露出: 1/320 秒
絞り: 2.0



PEN E-P2 T&H Cooke Kinic 25mmF1.5
ISO: 250
露出: 1/125 秒
絞り: 8.0
[PR]

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-05-15 20:21 | 六本木・汐留・芝スナップ


<< E-P2とLeitz Elma...      疲れた日 >>