2010年 03月 25日
雨の匂いに
ボクは雨が好きです。


PEN E-P2 Taylor & Hobson Cooke Filmo Special 25mmF1.8
ISO: 200
露出: 1/250 秒
絞り: 5.6

子供の頃からそうでした。
子供ながらに大人になったら、この雨好きな性格
はいったいどうなるんだろうって考えることもあ
りましたが、大人になった今でも、やっぱ雨が好
きなようです。


PEN E-P2 Taylor & Hobson Cooke Filmo Special 25mmF1.8
ISO: 200
露出: 1/640 秒
絞り: 2.8

雨の何が好きかって言うと、雨の匂いが好きなん
ですね。
乾いた地面が濡れていく時に香る匂いが特に好き
です。

だから、夏の日の夕立なんて特に好きなんです。
子供の頃「キツネの嫁入り」なんて呼んでいた、
晴れなのに雨が降って来る天気雨ってあると思う
んですが、そんな時に漂う、雨と土と空気が入り
交じった匂いが大好きなようです。


PEN E-P2 Taylor & Hobson Cooke Filmo Special 25mmF1.8
ISO: 200
露出: 1/320 秒
絞り: 2.8

そんな日は濡れることも平気で、もうちょっと外
でこの匂いに包まれていたいって、ずっと思って
ました。


PEN E-P2 Taylor & Hobson Cooke Filmo Special 25mmF1.8
ISO: 200
露出: 1/200 秒
絞り: 2.8

雨に限らず、子供から大人へ変わっていく自分と
変わらない自分が居て、今当時を振り返ると胸が
キュッとなることがあります。


PEN E-P2 Taylor & Hobson Cooke Filmo Special 25mmF1.8
ISO: 200
露出: 1/400 秒
絞り: 2.8

そして今も。
雨降りはお出かけには困りますが、やっぱ雨の匂
いは好きなようです。
[PR]

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-03-25 21:10 | 羽田・蒲田スナップ


<< 散歩のお供      粋な値段だねぇ >>