2010年 03月 22日
大森の奇跡 ~銀座から大森へ編
さて、届きましたよ、T&H Cooke Kinicが。
早速に銀座で試したわけですが、残念ながら健康
体とは言えなかったようですね。


PEN E-P2 T&H Cooke Kinic 25mmF1.5
ISO: 200
露出: 1/250 秒
絞り: 1.5

とは言っても、レンズの状態はキレイだし、ヘリ
コイドも絞りリングも動きはいたってスムーズ。
撮っててとっても楽しいレンズです。

んじゃ、どこが不健康なのかと言えば、インフが
出ないんですよ、これが(笑)
アンジェニューと同じ状態。
だいたい1m~1.5mくらいでしょうかねぇ、焦点が
合うのは。


PEN E-P2 T&H Cooke Kinic 25mmF1.5
ISO: 200
露出: 1/400 秒
絞り: 2.0

だからこの日のスナップは1m勝負でしたよ(笑)
でもそれさえ抜けばとっても写りはイケてて、同
じT&HのFilmoよりも吐き出される絵は現代的で
す。

逆光にもある程度は耐えそうな雰囲気が感じられ
ますね。まぁ、当然ですが現代的なレンズのよう
にシャープで鮮明な写りがイイ!ってわけじゃな
いので、総天然色で撮っても色が淡かったりする
わけですけどね。


PEN E-P2 T&H Cooke Kinic 25mmF1.5
ISO: 200
露出: 1/125 秒
絞り: 1.5

でもこれは計算通りってゆーか、シネレンズはこ
んなもんだし、くっきりはっきりよりも、ボクは
元々シネレンズのこの感じが好きなんですから。

と言うことで、このレンズはまたまたあちらの方
にお世話になることになりました。
任して安心のお方ですから、まったく心配はして
おりません。


PEN E-P2 T&H Cooke Kinic 25mmF1.5
ISO: 200
露出: 1/250 秒
絞り: 4.0

早く健康体になって帰ってきて欲しいものです。
おそらくはこのレンズ、しばらくはE-P2に付けっ
ぱになるような気がしてます。
一軍登録間違いなしです。


PEN E-P2 T&H Cooke Kinic 25mmF1.5
ISO: 200
露出: 1/500 秒
絞り: 1.5

と、ここまで書いて銀座での試写を終了し、一路
ルミエールさんへと向かったわけですが、そこで
なんと!いやぁ、信じられません… (明日へと)
[PR]

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-03-22 18:23 | 銀座・有楽町スナップ


<< 大森の奇跡 ~神の手編      変わらないデザイン >>