2010年 02月 28日
ポメラを買うべき7つの基準
さすがに人気のガジェットだけあって、ネット上
でもあっちこっちでポメラに関した記事が上がっ
てます。

使い勝手のレビューはもちろんですが、ここがイ
イ、あそこがステキが一般的なこの手のレビュー
では珍しく、こんな機能はありませんから”買わ
ない方がイイヨ”的な、ダメだし記事なんて言
う,ポメラならではの珍しい記事が見られるのが
面白いです。


PEN E-P2 Taylor & Hobson Cooke Filmo Special 25mmF1.8
ISO: 200
露出: 1/400 秒
絞り: 5.6
「光の紋様」

まぁ、ダメだし記事って言っても、単純にけなし
ている訳ではなく、こういうことができないの
で、そんなことを希望する人は買わない方がイイ
よってな具合で、逆にこれがメモ機能に特化した
ポメラの価値を上げているような気もします。

PCに比べれば安いって言っても数万円するわけで
すから、ヒョイヒョイと買えるようなモノでもあ
りませんからね。


PEN E-P2 Taylor & Hobson Cooke Filmo Special 25mmF1.8
ISO: 200
露出: 1/200 秒
絞り: 5.6
「街の人気もの」

んじゃ、人に相談なんかされた際に、ボク的には
どんな人がポメラを有効活用できそうなのかにつ
いて考えてみましょう。

ポメラを買って損はしない人、例えば以下のよう
な人達が対象になる気がしてます。


PEN E-P2 Taylor & Hobson Cooke Filmo Special 25mmF1.8
ISO: 200
露出: 1/320 秒
絞り: 5.6
「橋げたの下で」

1)出かけることが多い人
これは単純に部屋や仕事場では当然PCを使用す
るでしょうってとこからですね。

2)手帳やメモ帳を携帯する人
日頃からメモ魔ってことですね。
こう言う人は紙と鉛筆からポメラに変えればポ
メラニアン(こう呼ぶらしいですよ(笑))ので
きあがりです。

3)毎日必ず紙に書く機会がある人
これも上と一緒ですね。
もっと言うとPC立ち上げるのが面倒で、ついつ
いその場で紙に書いてしまう人ですかね。

4)アイデアや言葉が神のお告げのように頭に舞
い降りる人
これってシチュエーションにもよるんでしょう
けど出先でないと良いアイデアが浮かばないって
人がいるのですね。


PEN E-P2 Taylor & Hobson Cooke Filmo Special 25mmF1.8
ISO: 250
露出: 1/50 秒
絞り: 5.6
「拝見」

5)思い浮かんだことをすぐ忘れてしまう人
ボクもそうなんですが、イケてる言葉が思い浮
かんでも家に帰る頃には忘れてる(笑)
忘れないようにレシートでもなんでも良いのでメ
モっているのですが、肝心なときにペンがないと
か、紙がないとか。そこでポメラを使えば、もう
立派なポメラニアン(笑)

6)出かけた先ではカフェを利用することが多い

基本的にポメラは立って文字打ちするには向い
てませんので、どうしてもカフェとか電車とかの
座れる場所を利用することになると思いますの
で。

7)文字を書いて暇をつぶせる人
これって意外と大事で、特に決まった(仕事と
かで)入力作業がなくとも、何となくテキスト打
ってれば時間が過ごせる方がいるんですよね。
実はボクもその類なんです。


PEN E-P2 Taylor & Hobson Cooke Filmo Special 25mmF1.8
ISO: 200
露出: 1/320 秒
絞り: 1.8
「CANDLE」

以上のような感じかなと思いますがどうでしょう
ね。この7つのうちの一つか二つ程度思い当たれ
ば、その方はポメラを買っても活用できるのでは
ないかと。
[PR]

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-02-28 18:45


<< ふたつの風神      脳に気持ちイイポメラ >>