2010年 01月 30日
ディフェンダーから始まる山手地区

PEN E-P2 Angenieux 25mm F0.95
ISO: 200
露出: 1/2500 秒
絞り: 2.8
「教会のディフェンダー」
変に似合ってます、教会前のランドローバー。
クラシックな車ってけっこうありますが、この車は
現在購入できる四駆のクラッシクカーと言っても
よい車だと思います。

この写真ではF2.8まで3段絞ってますが、
ボンネット部分のボケ、フレア、モノクロなので
分かりにくいですが、滲み見られます。
と言ってもそれがNGだと思ってはいませんけどね。



PEN E-P2 Angenieux 25mm F0.95
ISO: 200
露出: 1/40 秒
絞り: 0.95
「フルートを吹く女」
これは思いっきり絞り開放です。
E-P2で言うところのアスペクト比6:6で撮っています。
後方は何が写っているか分からないくらいにボケてますね。
実は暖炉があるんですが、トロけてしまってます。



PEN E-P2 Angenieux 25mm F0.95
ISO: 200
露出: 1/60 秒
絞り: 4.0
「通りの向こう側」
アンジェニューもF4.0まで絞るとマトモな画像になってきますね。
でも、若干のフレアが感じられますし、絞ってもシャープな感じは
なく、あくまでもアンジェニューです。



PEN E-P2 Angenieux 25mm F0.95
ISO: 200
露出: 1/800 秒
絞り: 4.0
「絵描きさん」
この日は絵を描いている方々がたくさんいらっしゃいました。
スナップにもイケてる場所はお絵描きにもイケてるってことでしょうか。



PEN E-P2 Angenieux 25mm F0.95
ISO: 200
露出: 1/2500 秒
絞り: 5.6
「ケーキとカフェで一休み」
ここではF5.6まで絞っています。
25mmのレンズですから絞り込んでるって言う感じでしょうか。
ここまで絞れば解像感って言葉もも出てくるような気がします。
[PR]

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2010-01-30 20:04 | 横浜スナップ


<< 粋でいなせな街      モノクロで語る日 >>