2009年 12月 19日
43mmで切り取ったLVの夕

PEN E-P2 FA 43mm Limited with NOVOFLEX MFT/PENT
ISO: 200
露出: 1/200 秒
「幸せが見えそうな窓」
クリスマスシーズンになると、窓越しに見える景色も
暖かくて楽しそうです。

久しぶりに43mm Limitedで撮りましたが、シネレンズと
比べたら、当たり前ですが安定してますね。
これでもDA系のレンズに比べると甘いなぁと思っていたので。
シネレンズのイカレ具合が益々際立ちます。



PEN E-P2 FA 43mm Limited with NOVOFLEX MFT/PENT
ISO: 200
露出: 1/2000 秒
「LVの夕」
夕方にLouis Vuitton前を通ったら、ちょうどロゴマークに
夕日が差し込んでキレイでした。

もちろん、この43mm LimitedもE-P2でマウントアダプターを
使って使用すると、MFになります。
ってゆーか、最近AFレンズで撮っていません(笑)

やっぱ、E-P2のEVFが優秀なためだと思います。
背面液晶なE-P1じゃ。あまり進んでMFで撮りたいとは思いませ
んでしたから。

いかに魅力的なレンズがあるからと言えども、フォーカスしにくい
ようでは、日常的には使えませんしね。



PEN E-P2 FA 43mm Limited with NOVOFLEX MFT/PENT
ISO: 200
露出: 1/100 秒
「C4の屋根から」
コレ、シトロエン C4の丸~~い屋根越しに撮ってます。
天井から伸びるアンテナも特徴的です。
C4と言えばシトロエンがシトロエンらしさを取り戻したような
車だと思いますので、ボクは好きな車の一台です。

F値を憶えてないのですが、シャッタースピードからするとちょと
絞ったような気がします
F4くらいかなぁ。。。。



PEN E-P2 FA 43mm Limited with NOVOFLEX MFT/PENT
ISO: 320
露出: 1/125 秒
「ノブとドア」
ボクの定番の被写体です。
しかもダブルで超豪華(笑)

定番だけにいつも切り取り方には注意しているんですけどね。
かといって、こういうの撮るのにパターンが何種類も出てくる
わけでもなく、いつも苦労しているのですが。
まぁ、それにも増して好きな被写体なので、とりあえずパシャリと
やっています。

そういえば、E-P2と43mmは初組み合わせでしたね。
どうでもいいんですけど、ちょっと嬉しい(笑)
[PR]

人気ブログランキングへ
by enthu_crap | 2009-12-19 21:20 | 銀座・有楽町スナップ


<< ウィスキーとカウンター ~      モノクロの中のふたり~ >>